新着情報

2017.07.20

太陽光発電を設置の皆様へ「売電の移行手続き」のお知らせ

再生可能エネルギーの固定価格買取制度(FIT)新しくなります。

新制度に移行手続きをしないと売電出来なくなります!!

ご注意下さい!!

 

資源エネルギー庁からメール又は葉書でお知らせが発送される予定のようですが、手続きの期限が近くなってきております。

申請期限:平成2930日までです。

 

四季の住まいにて、申請代行も承っております。

申請代行費:5,000円

ご希望の方は、お早めにご依頼下さい。

TEL:027-328-6544 (水曜定休)

 

詳しくは、以下のサイトをご覧ください。

経済産業省エネルギー庁サイト

 

<この手続きが必要な理由>

旧制度は設備についての認定でしたが、新制度では事業計画について認定することとなります。

旧制度で認定を受けた場合、電力会社との接続契約が締結されていれば、新制度での認定を受けたものとみなされます

しかし、その設備についての事業計画が不完全な状態となっているため、新制度の適用を受けるために、新制度での認定を受けたものとみなされた日から6ヵ月以内に事業計画を提出する必要があります。

(注)既に売電を開始している方も、10kW未満の太陽光発電を行っている方も提出が必要です。

参照:経済産業省エネルギー庁サイトQ&Aより

 


最新イベント情報、ホームページ更新情報などを随時簡単にご覧になりたい場合は、公式アプリをダウンロード下さい。お知らせなどの情報を「通知」設定していただくと、最新情報が届きます。

公式アプリダウンロードはこちらから