【17号 四季の住まいの取り組み】廃油回収

【廃食用油】・・・何のことかお分かりですか?

 

17号 廃油

 

これは、使用後に廃棄される【食用油】のことです。

固めて可燃ごみにされる方もいるでしょう。

実はこの【廃食用油】もリサイクルができるのです。

 

回収された【廃食用油】は、石鹸やディーゼルエンジンの車に利用できる【バイオディーゼル燃料(BDF)】に

形を変えて利用されます。

先日、回収活動の報告会では、回収を行なう【建築会社】の一例として、

四季の住まいが行なう活動と内容を、県庁にて発表して参りました。

 

不要となったものでも【ゴミ】として処分するのではなく、生活に必要なものに生まれ変わることができるのです。

四季の住まいでは、エコキャップ回収と同時に【廃食用油】の回収も行っています。

洗浄し、よく乾いたペットボトル等に、天カスやゴミなどをこした油をつめてお持ちください。

まとめて回収先に届け、その利益は【エコキャップ推進協会】に、ワクチン購入代金の一部として寄付して参ります。

 

全ての活動は、たった一人の行動から始まるのです。

 


四季スマ通信は、四季の住まいで家を建てて頂いたオーナー様や、設計打合せ中のお客様に年4回お送りしている広報誌です。
住まいのお手入れ情報や、リフォームやお庭の情報、地元のお勧めスポットの紹介などを載せています。
記事についてのお問い合わせは、四季の住まい企画室までお願いします。(TEL027-328-6544 Mail shikinosumai@daigo-shiki.jp)