【20号 四季の住まいの取り組み】そうじの力編

今回は、日頃の掃除力をアップさせるきっかけとなった出来事をご紹介します。

 

 

株式会社そうじの力(高崎市)様による、トイレ掃除の研修です。

20号 そうじの力 (2)

上の写真は弊社社長の悴田です。

指導を受けながら隅々まで素手で汚れを落としました。

掃除という平凡な事を徹底的に取り組む事で、仕事のミスが減ったり作業効率が上がったりと、

良い影響があるとの事です。

 

 

教えていただいた掃除方法は、見える所はもちろんですが、見えない所については細部まで掃除が出来るように

機器を分解し、最後は『たけ串』を使って掻き出します。

20号 そうじの力 (1)

綺麗になった時の気持ち良さや、それを維持する必要性を改めて感じる事ができました。

 

 

掃除を通じて、四季の住まいでは今後も『凡事徹底』に取り組んで参ります。

詳しくは『そうじの力』で検索してみてください。

ホームページにある【~飯塚輝明の輝ちゃんブログ~11月29日編】から四季の住まいの研修風景をご覧いただけます。

 

 


 

四季スマ通信は、四季の住まいで家を建てて頂いたオーナー様や、設計打合せ中のお客様に年4回お送りしている広報誌です。

住まいのお手入れ情報や、リフォームやお庭の情報、地元のお勧めスポットの紹介などを載せています。

記事についてのお問い合わせは、四季の住まい企画室までお願いします。(TEL027-328-6544 Mail shikinosumai@daigo-shiki.jp)