【21号 庭情報】収穫ガーデンに挑戦

日ごとに暖かくなり、良い季節になってきました。

4月からゴールデンウィークにかけての今頃が、夏野菜の植え付けのベストシーズンです。

今年はどんな野菜を植えようか、どんな新しい野菜に挑戦しようか、考えただけでワクワクしますね。

そこで今回は「収穫ガーデン」をご紹介します。

 

 

21号 庭 (2)

天使のトマト

家庭菜園用に品種改良されたトマト。

驚くのはその実の付き方のすごさ。

一房で最大21個も穫れ、糖度は約10度もあり、フルーツトマトより甘いようです。

野菜なのにフルーツ感覚で食べれるので、子供から大人まで大人気の夏野菜です。

 

 

21号 庭 (1)

家庭菜園用メロン「ころたん」

鉢植えでも簡単に美味しいメロンが出来る品種です。

サイズは小さめですが、とても甘く、美味しいメロンです。

ツルがのびて300~500グラムの小さなメロンがなるため、緑のカーテンにもおすすめです。

 

 

21号 庭 (3)

ジャンボ落花生

穫れたての落花生をさっと湯がいて食べられるのは、家庭菜園の魅力の一つ。

是非育ててみたい品種ですね。

 

 


 

四季スマ通信は、四季の住まいで家を建てて頂いたオーナー様や、設計打合せ中のお客様に年4回お送りしている広報誌です。

住まいのお手入れ情報や、リフォームやお庭の情報、地元のお勧めスポットの紹介などを載せています。

記事についてのお問い合わせは、四季の住まい企画室までお願いします。(TEL027-328-6544 Mail shikinosumai@daigo-shiki.jp)