【21号 掲示板コーナー】ボードゲームの紹介

先日、四季スマ通信の返信ハガキでこんなお便りをいただきました。

『いつも楽しく見ています。(中略)今家族ではこんなボードゲームに夢中です。』

 

家にいても時間があれば手元の携帯電話操作することが多く、

家族間においてもコミュニケーション不足な騒がれる昨今ですが、

今回お便りを頂いた「夢中になるボードゲーム」とはいったい・・・と言う事で、早速遊んでみることにしました。

 

21号 掲示板221号 掲示板

 

ボードゲーム【ラビリンス】は、形状もルールも至ってシンプル。

2~4人で行うゲームですが、これがまた楽しい!

もちろんゲームですから勝つために知恵を絞り、自分以外のコマの進み方やその後の展開を読む等の頭も使います。

相手の様子や出方を見るたりと駆け引きもあるので、何より会話が弾み、盛り上がります!

家づくりにおいて【家族の過ごし方】を長い間ご提案し続けてきましたが、

このようなシンプルな家族間のコミュンケーションもオススメの一つですね。

どうぞお試しください。

 

 


 

四季スマ通信は、四季の住まいで家を建てて頂いたオーナー様や、設計打合せ中のお客様に年4回お送りしている広報誌です。

住まいのお手入れ情報や、リフォームやお庭の情報、地元のお勧めスポットの紹介などを載せています。

記事についてのお問い合わせは、四季の住まい企画室までお願いします。(TEL027-328-6544 Mail shikinosumai@daigo-shiki.jp)