【24号 おうちで簡単ヨガ】半分の魚の王「アルダ・マツィエンドラアーサナ」

25号 ヨガ (7)

 

皆様、こんにちは廣瀬です。

甘やかしたおなか周りに活を入れるべく今回はコチラのアーサナでどうでしょう?

このアーサナは背骨の矯正やウエストの引き締めに効果的で、腹部の消化の火を活性化し、

坐骨神経痛、背中の痛みの緩和などにも効果があります。

また腰背部の血流を促進するため、一日中椅子に座っていることが多い方の休憩タイムなどに、

デスクでも軽くされてみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

<左端から、①・②(横・正面)のポーズ写真>

24号 ヨガ (1)24号 ヨガ (2)24号 ヨガ (3)

①両足を揃えて前に出し、長座で座ります。

②左膝を立て、右足の外側に下ろします。

 両手で左すねを持ち胸の方へ引き寄せてください。

 下になる右足はしっかり伸ばし、つま先が上を向くように足首を曲げましょう。

 

 

<左端から、③・④・⑤のポーズ写真>

24号 ヨガ (4) 24号 ヨガ (5) 24号 ヨガ (6)

 

③左手を腰の後ろに下ろし、息を吸って背筋を伸ばします。

④吐きながら、お腹→胸→肩→顔の順番に右側へ捻ります。

⑤吸ってそのまま背筋を伸ばし、吐いてまた捻りを深めます。

 目をリラックスさせて、ゆったりとした呼吸で続けましょう。<3回呼吸>

 

⑥反対側も同じように行い、呼吸を続けます。<3回呼吸>

⑦息を吸って上体を前に戻して、吐きながら脚を伸ばします。

 

 


 

四季スマ通信は、四季の住まいで家を建てて頂いたオーナー様や、設計打合せ中のお客様に年4回お送りしている広報誌です。

住まいのお手入れ情報や、リフォームやお庭の情報、地元のお勧めスポットの紹介などを載せています。

記事についてのお問い合わせは、四季の住まい企画室までお願いします。(TEL027-328-6544 Mail shikinosumai@daigo-shiki.jp)