【27号 我が家のプチ自慢】自らも手がけた愛着リフォーム

27号 プチ自慢 (3)

大規模リフォーム

今回ご紹介するお宅は、当社でリフォーム工事をさせて頂いた、前橋市F様。

間取りの変更を伴う大規模なリフォームです。

そして、F様ご自身も手をかけた、愛着のあるリフォームになりました。

 

昔の木窓を再利用

リフォーム前から使用していた木窓をリニューアル。

木枠を活かしながら、単板ガラスを複層ガラスに入れ替え、断熱性能を高めました。

木窓ならではの質感が、良い雰囲気を生み出しています。

 

 

お気に入りポイント

①あえて仕上げなかった壁  雰囲気がよかったので、そのままに。(左端)

②塗り壁をご自身で  驚きの完成度でした。(左中)

③床塗りもご自身でやりました  素足が気持ち良い無垢の床です。(右中)

④自作のこだわり本棚  棚の高さが変えられる、オシャレな本棚です。(右端)

 

27号 プチ自慢 (5) 27号 プチ自慢 (4) 27号 プチ自慢 (1) 27号 プチ自慢 (2)

 

 


 

四季スマ通信は、四季の住まいで家を建てて頂いたオーナー様や、設計打合せ中のお客様に年4回お送りしている広報誌です。

住まいのお手入れ情報や、リフォームやお庭の情報、地元のお勧めスポットの紹介などを載せています。

記事についてのお問い合わせは、四季の住まい企画室までお願いします。(TEL027-328-6544 Mail shikinosumai@daigo-shiki.jp)