【27号 庭情報】秋の庭をガーデンライトで愉しもう

1 年の中で最も過ごしやすいと言われる秋は、庭に出る機会も増える時期ですね。

でも多くの方は、昼間は会社に行き、夜は部屋の中でくつろぐ。

そんな生活を送っているのではないでしょうか?

そこでガーデンライトの登場です。

庭に効果的な照明を配することで、夜の活動範囲が大幅に広がり、秋の庭を存分に楽しめる絶好のチャンスです。

照明は、庭の名脇役。ぜひとも照明のある庭で、秋の庭を満喫してください。

 

ガーデンライトの効果を紹介!

庭に照明を設置することで、大きく4 つの効果があると言われています。

①防犯効果

 照明の灯った敷地には不審者が侵入しにくくなります。

②安全効果

 暗い足元や段差を照らす事で、通行の安全が確保されます。

③癒やし効果

 光があると、人の心は癒され安心感が増します。

④グレードアップ効果

 素敵な照明がある庭や建物は、ワンランク上の演出効果があります。

 

27号 庭情報 (1)27号 庭情報 (2)

 

 

ガーデンライト豆知識 ~虫が寄りにくいLED 照明~

LED は電気代がかかりにくいだけでなく、虫が寄り付きにくい効果もあります。

庭の照明には最適ですね。

 

 


 

四季スマ通信は、四季の住まいで家を建てて頂いたオーナー様や、設計打合せ中のお客様に年4回お送りしている広報誌です。

住まいのお手入れ情報や、リフォームやお庭の情報、地元のお勧めスポットの紹介などを載せています。

記事についてのお問い合わせは、四季の住まい企画室までお願いします。(TEL027-328-6544 Mail shikinosumai@daigo-shiki.jp)