【27号 社員対談】 スポーツジムに通う人達

社員対談第五弾です。

四季の住まいではスポーツジムに通っている人が何人もいますが、その内の3人に集まってもらいました。

 

<参加スタッフ  中島:工事部  宮崎:リフォーム部  本郷:エスティナ事業部>

27号 社員対談 (3)

27号 社員対談 (1)27号 社員対談 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本郷 「みなさんがジムに通い始めたきっかけってなんだったんですか?」

中島 「私は40代で長年吸っていたタバコをやめた所、みるみる太ってしまって・・・。」

   「これはまずい!運動しなければと思ったのがきっかけですね。」

宮崎 「私は気分転換ですね。仕事の時は仕事にガーッと集中して、休みの日は体力維持を兼ねて楽しく運動してます。」

中島 「私や宮崎さん位の年代の人は、そういうのが多いんじゃないかな?」

   「最近は若い人もジムに通っているみたいだけど、その理由に興味があるね。」

本郷 「私の場合、大学時代はかなり運動をしていて、自分で言うのもなんですが、いい身体をしていたんですよ(笑)。」

   「ただ、働き始めてからやはり筋肉が落ちたり、贅肉がついたりしてきたので、体型の維持とダイエットをかねて通っています。」

宮崎:「本郷さんはストイックですね(笑)。」

   「私はヨガとかズンバとかエアロビとかがメインだけど、そこでできたお友達と楽しく運動したいという気持ちのほうが強いかも。」

   「そっちのほうが気分転換にいいし。」

本郷 「中島さんはジムでは何を中心に運動しているんですか?」

中島 「最初通い始めたころは筋トレだったけど、今はもっぱらランニングマシンだね。」

   「その甲斐あってか、去年今年と安中の遠足マラソンでは、工事部の中では最年長だけど一番早かったよ。」

本郷 「目標があるとよりがんばれますよね。」

   「私も空手を再開して、今年昇段審査を受けるので体力を戻さないと。」

宮崎 「私も自分よりも年齢が上の方がハツラツと動いているのを見るとこうなりたいな~って思います。」

   「あとは毎日来ている人たちが『また明日ね』っていって帰る関係はいいなって思うんですよね。」

中島 「ジムに通うことで新しい人間関係ができるのはいいね。」

   「そういったものがあるから、通う人が増えているのかもね。」

本郷 「そうかもしれませんね。」

   「朝、仕事前にジムに行く時は時間が無いけれど、休みの日に行く時に私も新しい人間関係の構築にチャレンジしてみようかな。」

宮崎 「今流行の朝活もしているんですね。」

   「仕事の前にジムに行こうと思うのはすごいですね。眠くなったりしないんですか?」

本郷 「運動したほうが調子がいいです(笑)。」

中島 「本当にストイックだね(笑)。」

 


 

四季スマ通信は、四季の住まいで家を建てて頂いたオーナー様や、設計打合せ中のお客様に年4回お送りしている広報誌です。

住まいのお手入れ情報や、リフォームやお庭の情報、地元のお勧めスポットの紹介などを載せています。

記事についてのお問い合わせは、四季の住まい企画室までお願いします。(TEL027-328-6544 Mail shikinosumai@daigo-shiki.jp)