【28号 我が家のプチ自慢】キッチンリフォーム

28号 プチ自慢 (1)

キッチンリフォーム

今回ご紹介するお宅は、当社でリフォーム工事をさせて頂いた、高崎市のS 様邸。

約30 年使った古いレンガ壁のキッチンから、

光が差し込む明るく開放的なキッチンへと変貌を遂げました。

 

古く暗いキッチンから、明るい対面キッチンへ

今までの壁向きキッチンから、対面式のL 字型キッチンに変わったことで、

目の前が開放的になり、作業しやすくなりました。

他のリフォームをしている時に当社の営業から提案を受け実現した、今回のリフォーム。

仕上がりに非常に満足しているそうで、

「キッチンに立つのが毎日楽しくなりました」と笑顔で話されていました。

 

 

お気に入りポイント

①光差し込む天窓+収納吊り戸  天窓からは常に光が差し込みます。吊り戸のおかけで収納量も格段にアップ。(左端)

②キッチンが片付く背面収納  物の定位置が決まるので散らかることを防ぎます。(左中)

③無垢材のカウンター  見た目も使い勝手も最高です。(右中)

④リフォームで生きた窓  前からあった窓がリフォームしたことで生かされました。(右端)

 

28号 プチ自慢 (5)28号 プチ自慢 (4)28号 プチ自慢 (3)28号 プチ自慢 (2)

 

 

 


 

四季スマ通信は、四季の住まいで家を建てて頂いたオーナー様や、設計打合せ中のお客様に年4回お送りしている広報誌です。

住まいのお手入れ情報や、リフォームやお庭の情報、地元のお勧めスポットの紹介などを載せています。

記事についてのお問い合わせは、四季の住まい企画室までお願いします。(TEL027-328-6544 Mail shikinosumai@daigo-shiki.jp)