【28号 社員対談】サッカー・フットサル好き

社員対談第6弾です。

” サッカー” や” フットサル” が好きな四季スマスタッフ3人に集まってもらい、熱い話をしていただきました。

 

<参加スタッフ  工事部:齋藤  設計部:横坂  工事部:宮澤>

28号 対談 (1)28号 対談 (2)28号 対談 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮澤 「今回の対談はフットサル好きな人という集まりですが、要するにサッカー好きな人ってことでいいのかな?」

齋藤 「いいんじゃないですか。」

   「フットサルやる人は、サッカー好きだと思いますよ。」

横坂 「サッカーより少人数で手軽にできますからね。」

   「ちょっとやりたいなと思ってもチームにでも入っていない限り、なかなか11人は集まりにくいですし。」

宮澤 「手軽にできるっていう部分の魅力は大きいよね。」

   「実は今日もこの後フットサルをしに行くんだ。」

齋藤 「宮澤さんがフットサルを始めたきっかけってなんだったんですか?」

   「学生時代は水泳部だと聞いた気がするんですけど。」

宮澤 「実は、学生時代に部活動とかでサッカーをした経験はないんだ。」

   「好きだったんだけど、地元にサッカーのスポーツ少年団もなかったし。」

   「あったら水泳じゃなくてサッカーをずっとやっていたかもね。」

横坂 「私もずっと好きで、やってみたかったから、一念発起して大学から女子サッカー部に入ったんです。」

   「人数が少なすぎて、練習では結局フットサルばかりやっていましたけど(笑)。」

齋藤 「皆さんサッカーが好きで始めたんですね。」

   「だいたいの人がそうですよね。」

   「僕は最初やらされている感じが強くてあまり好きではなかったんですが、長く続けていくうちに好きになっていったんです。」

宮澤 「でも、Jリーグとかサッカー観戦は好きだったでしょ?」

   「僕がサッカーを見始めたのは、ドーハの悲劇の時だったよ。」

横坂 「見るのも好きですが、TVばかりで・・・。」

   「まだスタジアムに見に行ったことはないんです。」

齋藤 「見るのは好きですね。今はやるのも好きになりました。」

   「年に何回か友人たちとのフットサル企画があるんですけど、休みが合わなくてなかなか参加できないんです。」

横坂 「私みたいにチームに入ったらどう?新しい友達も増えたし、楽しいですよ。」

宮澤 「横坂さんが今一番がっつりフットサルをやっているかもね。僕は月1回位だし。」

齋藤 「僕フットサルをするのは、友人や横坂さんが企画してくれた時くらいですね。」

   「また是非企画してください。」

横坂 「わかりました。頑張ります!」

宮澤 「来年はみんなでザスパ草津を応援しに行くのもいいね!」

齋藤&横坂 「いいですね!行きたいです!」

 


 

四季スマ通信は、四季の住まいで家を建てて頂いたオーナー様や、設計打合せ中のお客様に年4回お送りしている広報誌です。

住まいのお手入れ情報や、リフォームやお庭の情報、地元のお勧めスポットの紹介などを載せています。

記事についてのお問い合わせは、四季の住まい企画室までお願いします。(TEL027-328-6544 Mail shikinosumai@daigo-shiki.jp)