【28号 地元おすすめスポット紹介】~富岡市~

28号 スポット (6)

 

 

皆さんこんにちは!

営業部の佐藤彩香(さとうさやか)です。

今回の四季スマ通信では、私の出身地である富岡市をご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

富岡市といえば、平成26年6 月に世界遺産登録された『富岡製糸場』が有名です。

観光客数の増加に伴い、最近では街並みも少しずつ変化してきました。

「名前を聞いたことはあるけどまだ見たことがない」という方も多いのではないでしょうか?

そんな今話題の『富岡』をご紹介します。

 

 

◆世界遺産【富岡製糸場】~ 富岡の街周辺~◆

28号 スポット (8)

 

 

富岡製糸場は、日本が近代化のために最初に設置した模範器械製糸場です。

『木骨レンガ造』という珍しい工法を用いた建物が見所で、

創業当初ほぼそのまま状態を見学することができます。

 

 

 

 

 

 

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

富岡製糸場へは、上州富岡駅近くの無料駐車場に車を停めて、商店街を歩いてみるのがお勧めです。

上州富岡駅も改装されて、とても綺麗になりました。

どこか懐かしい雰囲気を楽しみながら歩いていると、色々な楽しみを見つけることができますよ。

 

 

 

 

◆一之宮貫前神社◆

???????????????????????????????

???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1500 年の歴史を持つお社です。

本殿が境内入口より低い位置にある「下り宮」という、とても珍しい造りをしています。

初詣にはこの長い階段が人でいっぱいになります。

 

 

 

◆レストラン【baimai】◆

???????????????????????????????

 

農薬や化学肥料に頼らず育てられた、旬の野菜を使ったカレーや

シンプルなスパイス料理のお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

四季スマ通信は、四季の住まいで家を建てて頂いたオーナー様や、設計打合せ中のお客様に年4回お送りしている広報誌です。

住まいのお手入れ情報や、リフォームやお庭の情報、地元のお勧めスポットの紹介などを載せています。

記事についてのお問い合わせは、四季の住まい企画室までお願いします。(TEL027-328-6544 Mail shikinosumai@daigo-shiki.jp)