【29号 地元オススメスポット紹介】 ~新治村~

29号 地元おすすめ(深津)

 

 

企画室の深津です。

社内では、学校にスキーで通っていたんでしょとか
言われますが、新治はそこまで雪は降りませんよ。

 

 

 

群馬県利根郡新治村は、2005 年に月夜野町、水上町と合併し、「みなかみ町」となりました。

そのため、現在新治村はありませんが、今回はあえて、「旧新治村」のオススメスポットをご案内致します。

今回は載せていませんが、猿ヶ京温泉と言えば、分かる人もいるでしょうか。

 

 

◆「伝統工芸を体験しよう!」~ たくみの里~◆

道の駅 たくみの里 豊楽館 群馬 みなかみ 暗殺教室ロケ地

たくみの里は昔ながらの日本の風景を残す330 ㌶にわたる集落です。

昔ながらの手法をそのままに木工、竹細工、和紙などの手作り体験ができるたくみの家が点在しています。

 

 

◆ドールランドみなかみ◆

季節のフルーツ狩りやジャム・パイなどの手作り体験、BBQやフルーツたっぷりのカフェメニューなどをお楽しみいただける、

エデュテイメントファーム(体験型食育施設)です。

この近くにある恐怖の洞窟(プラムの国)もマニアックな人気?があります。

pixta_10075978_S

 


四季スマ通信は、四季の住まいで家を建てて頂いたオーナー様や、設計打合せ中のお客様に年4回お送りしている広報誌です。

住まいのお手入れ情報や、リフォームやお庭の情報、地元のお勧めスポットの紹介などを載せています。

記事についてのお問い合わせは、四季の住まい企画室までお願いします。(TEL027-328-6544 Mail shikinosumai@daigo-shiki.jp)